ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!

新しく仕掛けをつくりました。
5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
名付けて「血豆ビーズ仕掛け」。
これでキスが爆釣間違い無しです。

5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
先ずは高松一色で……

1投目、5本針血豆ビーズで……5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
こんなんに成りましたけど~

ビーズが大きい為、絡まりやすいですねー
2本針に変更したら絡み無しでキス釣れました。
3時間粘りましたが1匹だけ、
後はヒイラギ、ヒイラギ、ヒイラギ……時々ハゼ……

場所を移動して西の浜 行ったけど、
ゴミが釣れてくるばかり。

最後は恋路が浜5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
ここも波、高っ!!
釣れなくても時間を考えるとここで終わりだね。

血豆ビーズ3本針で。
6色で嬉しいアタリ!!
スマホでパチリ! のはずが充電切れで画像なし。

キスは釣れるが画像無し。悲し……
同じ所で釣れますねー けど、時間切れー
終了

5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
今回の釣果です。キス5匹、ヒイラギめっちゃ沢山
ハゼ1匹。

血豆ビーズですが、かなりアピール出来ていい感じです。
ビーズ仕掛けは、いつでもどこでも爆釣しているブロガーさんの真似をしてみました

5本針は欲張り過ぎましたね。

キスカウンター"12"





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
1月2日、初釣り釣行!!キス釣れました!!
11月7日、やっぱキス釣りは楽しいねー 知多半島!!
8月14日、福井県でキス釣りとアオリイカ調査!!
7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!!
7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!!
7月1日、新舞子の海釣り公園へ!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 1月2日、初釣り釣行!!キス釣れました!! (2017-01-04 12:03)
 11月7日、やっぱキス釣りは楽しいねー 知多半島!! (2016-11-14 22:55)
 8月14日、福井県でキス釣りとアオリイカ調査!! (2016-08-21 22:30)
 7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!! (2016-08-16 15:23)
 7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!! (2016-08-14 21:59)
 7月1日、新舞子の海釣り公園へ!! (2016-07-24 13:33)

Posted by キャスお at 22:16│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
波高い時は絡まりますね~
常にテンションかけててもダメですね
早いサビキだと釣れないし
困ったもんです
針数減らすのは正解かと
くまきちも減らすと思います
もしくは波のないとこ行くかです
ただ波気がある時の方が一発ありますよ
例のキャンプ場でも波気があったときエエのが・・・
今年はどうでしょうか?
( ̄(エ) ̄;)
Posted by くまきち at 2015年05月27日 22:41
いつも勉強させて頂いております!
更新されてて嬉しかったです♪

血豆(笑)まだまだ市販品しか使用していないので、
レベルの高い仕掛けは作れませんがいつか試してみたいと思います(≧∇≦)b
Posted by しんいち☆しんいち☆ at 2015年05月28日 13:40
くまきちさん、コメントありがとうございます。
欲張って5本針なんて使う必要がないですね。
2本針か3本針で連掛けパーフェクト!!
いつもの釣りスタイルがベストですね。
Posted by キャスおキャスお at 2015年05月30日 00:38
しんいちさん、コメントありがとうございます。
市販の仕掛けも簡単でいいですが、仕掛けを作り
その仕掛けにキスが釣れてきた時の感動は格別ですよ。
本当は節約の為に作ってるんですけどねー♪
Posted by キャスおキャスお at 2015年05月30日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月25日、少しうねりあり!!遠州灘!!
    コメント(4)