ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!

暑い日が続いてますねー
嫁さんとワンコと週末釣行に行って来ました。
知多半島は沢山の釣り人だろーなー。

少し早いかもしれないけど、キスを求めて
敦賀の気比の松原に行ってみた。
8時ごろに到着!!
既に入るスペースが無いですね。
歩いてスペースを探し何とか釣り開始。

トロロ藻が付いてきて釣りにならんし、釣れる気配なしです。
時間の無駄と判断して佐田へ移動。

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
いつもの場所です。2、3人の釣り人が居ますが
松原に比べたら余裕で釣りできます。

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
1投目から嫁さんがキス2連をGET!!

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
キャスおも1投目からキス、キス、メゴチの3連!!
ムフフッ、今日は爆釣の予感!!

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
お次は20センチ超えのサイズ。
デカイキスもおるがねー

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
敦賀来て良かったゎ~~ 3連!!!

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
ホンマに来て良かった~~ 2連!!


色んな魚も釣れてきますねー
5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
夏の様な釣れ方です。マジ楽しいっす。

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
ワンコも濡れた体を乾かす為に、寝転んで日光浴。

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
この後ろ姿がたまらなくカワイイんですよね

餌を使いきって終了。久しぶりの餌切れです。

5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
今回の釣果です。キス33匹、カサゴ、ホウボウ、メゴチ、ベラ、フグは活性が低く1匹だけ。

沢山釣れましたねー
33匹で爆釣と書くと笑われるかも知れないけど
キャスお的には爆でしたー

捌いていて気が付いたのですが、
卵持ちのキスが少ない様な?
33匹中、5匹しか居ませんでした。

キスカウンター"45"





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
1月2日、初釣り釣行!!キス釣れました!!
11月7日、やっぱキス釣りは楽しいねー 知多半島!!
8月14日、福井県でキス釣りとアオリイカ調査!!
7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!!
7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!!
7月1日、新舞子の海釣り公園へ!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 1月2日、初釣り釣行!!キス釣れました!! (2017-01-04 12:03)
 11月7日、やっぱキス釣りは楽しいねー 知多半島!! (2016-11-14 22:55)
 8月14日、福井県でキス釣りとアオリイカ調査!! (2016-08-21 22:30)
 7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!! (2016-08-16 15:23)
 7月18日~7月19日、毎年恒例のヒロセオートキャンプ場!! (2016-08-14 21:59)
 7月1日、新舞子の海釣り公園へ!! (2016-07-24 13:33)

Posted by キャスお at 10:49│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
おおー
美浜釣れてるとの噂は聞いてましたが、ええのがつれてますねー
湾内はトロロ藻が酷いようですね
宮津も小浜も同様のようです
外海に行かれたのは正解でしたね
8時からでも逸れだけ釣れればエエですよ
キュウセンのオスは食べないんですか?
関西では魚屋でも売ってます
なぜかオスだけ
( ̄(エ) ̄;)
Posted by くまきち at 2015年06月01日 11:22
くまきちさん、コメントありがとうございます。
沢山釣れましたよー
ピンギスも多いですが、テトラ手前は良型が潜んで居ますので常にドキドキもので釣りしてました。
ベラ、関西で食べるのは知ってましたが……
熱帯魚のイメージが強くて食べるのに勇気がいりますね。
次に釣れたら挑戦してみますね。
Posted by キャスおキャスお at 2015年06月02日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月30日、今年初の敦賀方面!!気比~スタート!!
    コメント(2)